優しい気持ちを大切にしています

エンジェルナンバー18

こんばんは、お元気ですか?novoです。

最近よく18の数字を見ましたか?何となく気になりますか?

そうだとしたらそれは間違いなく、あなたの無意識とエンジェルがコンタクトを取って、あなたに重要なメッセージを届けたいと願っている証です。

それでは早速エンジェルナンバー18のメッセージに会いに行きましょう!

エンジェルナンバー18の意味

あなたの思考、意識は今素早く叶う確率が高い状態です。
あなたの豊かさと成功についてたくさん考えてください。
何があなたにとっての豊かさ、成功なのかを明確化して下さい。

これがエンジェルナンバー18の意味です。

18という数字

簡単にお伝えしますね。

18という数字は1と8の組み合わせです。
1は実現する事を表す数字です。詳しく知りたい方はこちらへ
8は豊かさ、成功を表わします。詳しく知りたい方はこちらへ

その二つが合わさり、あなたの豊かさ、成功が素早く実現する事を表します。

あなたの豊かさ、成功とは

あなたにとっての豊かさとは何でしょうか?成功とは何でしょうか?
こんな問いについて一緒に考えていきたいと思います。

真っ先に浮かび上がる事は、豊かさ=お金でしょうか?ブランドバッグですか?素敵なインテリアの家でしょうか?高級車?理想のパートナーでしょうか?それとも日常のちょっとした喜びに気がつく感受性でしょうか?自分の気持ちと相手の気持ちを恐れず、伝えあえる人生でしょうか?深く理解し合える家族でしょうか?向上心、明確な目的を持って生きられる事でしょうか?

 

成功は例えば、事業で成功するとかですかね。昇進、結婚、希望の会社に就職、不労所得?受験、海外転勤?
成功と言うと仕事関係が多く浮かんできます。
こんな感じで自分の豊かさや成功について在る程度明確化する事が大切だと思います。

ここで一つ大切な事は、精神性がより素晴らしくて、物質性が劣っているのではないと言う事です。
純粋に自分が望むどんな事をも肯定出来ているかが大切なのです。
つまりどんな願いも、それを知って、受け入れて、その状態で(肯定感を持って)生きていく事が大切なのです。

 

※願望について、誰かにしてもらう、誰かが何かをしてくれると言う様な受動的願望は叶わない事が多いです。それよりは、自分がどうしたい、どう感じていたいかを明確化した方が叶います!

願望を知り、受け入れ、その状態で生きるとは

ここでは知る、体験する、在る(三位一体)についてもう少しだけ掘り下げますね。
願望を知るとは?

これは今の自分が何を望んでいるのかを具に(つぶさに)知ると言う事です。

「え?自分の願望を知らない人がいるって?そんなバカな?」と思われる方がいらっしゃいますか?

これは相当自分に正直な方でないと、多くの自分の願望を見逃したり、無視、拒絶、否定したりしています。

「ここは我慢だ、こんな些細な事気にするな、断ると嫌われるから黙っておこう、嬉しいけど態度には出さないのがクールだ」などなど。

これはごくごく小さいけれど、立派な自己否定です。塵も積もれば山となるで、これらを些細な事だとして生きていくと、後々大きな問題として真正面から向き合う事になるのです。
経験ありませんか?

ですので、出来るだけ些細な自分の願望に気がついてあげるのです。

そして気がついたら、今度は願望を受け入れ(体験)てあげるのです。

 

「そうなんだね、そうそう、そうだよね」って。

 

自分にこんな言い方したら「」と感じますか?

だとしたら、一度自分に語りかけをしてみて下さい。

必ず、嬉しくなる自分(肯定感)がいますから。^^

 

そして「在る」状態ですが、これは自分の願望に気がつき、それを体験・体感=受け入れる事で、あなたは自分の願望と一体化しました。これが真の自分です。この状態を当たり前とする事(無意識状態=意識せずに呼吸をするような状態)が「在る」状態です。

これらを通して生きる事が幸せであり、生きる事そのものなのです。

アファメーションを使う!

アファメーションとは、自分の望みを受け入れている状態(自己肯定状態)を感じることで、その望みを実際に引き寄せる方法をいいます。

但しこのアファメーションを使うときの注意があります。
それは今の自分の状況(実感)とかけ離れた願望を直ちにしないと言うことです。
アファメーションは自分の無意識に直接働きかけることなんですが、これが物質界での乖離(※かいり:かけ離れる事)がありすぎると、目の前の変化が乏しく、段々と自分の疑いの心(疑心暗鬼)がアファメーションの邪魔をするのです。
つまり「何だよっ!やっぱり全く叶わないじゃないか」と徐々に形になって来ているのに、我慢できず、宇宙、自分を信じきれず、せっかくのアファメーションを否定しだすのです。(おまけに現実化出来ない自分を同時に責めるのです、「やっぱりダメな自分」と言う自己否定を必ずと言っていいほど呟きます!)

だから、最初のうちは小さいこと、些細な事から始めるのがいいと思います。

よちよち歩きから始めるのです。
自分を1、2歳あたりの赤ちゃんと思って初めて下さい。(実際にアファメーションについては、始めたばかりであれば赤ちゃんと同じですよね)
だから、いきなり走り出したりしない様に!
(いきなりダッシュしたりしたら、周りが驚きますよ!えーーーっ!って)笑

アファメーションとその詳細方法については事例を踏まえてこちらのページで!

まとめ

今あなたはエンジェルナンバー18の素敵なメッセージを深く理解しました。

あなたの豊かさ、成功は今素早く形になろうとしています。
あなたの豊かさ、成功についてより明確化してみてください。
エンジェルナンバー18とともに、人生を謳歌して下さい!

※但し、上記エンジェルナンバー18の記述について、絶対にそうなると保証するものではございません。ご留意ください。全てはあなた次第ですよ。

この記事が、あなたの人生にお役に立てればと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です