優しい気持ちを大切にしています

エンジェルナンバー1010

こんばんは、お元気ですか?novoです。

最近よく1010の数字を見ましたか?何となく気になりますか?

そうだとしたらそれは間違いなく、あなたの無意識とエンジェルがコンタクトを取って、あなたに重要なメッセージを届けたいと願っている証です。

それでは早速エンジェルナンバー1010のメッセージに会いに行きましょう!

エンジェルナンバー1010の意味

神を中心に思考をして下さい。この世の創造主としてクリエイティブでいて下さい。
自分の思考、意識をあなた自身の喜びに合わせることが、世界の平和、愛に多大な影響を与えている事をしっかりと認識して下さい。

これがエンジェルナンバー1010の意味です。

1010という数字

簡単にお伝えしますね。

1010という数字は1と0の組み合わせです。
また意味としては101と0の組み合わせとなります。
101は神の思考で生きる事を表す数字です。詳しく知りたい方はこちらへ
1は現実化を表す数字です。詳しく知りたい方はこちらへ
0は神、創造主を表わします。詳しく知りたい方はこちらへ

その二つが合わさり、「創造主の意識でもって、あなたの喜び(願望)を現実化して下さい。」となります。

神を中心に生きるとは

神を中心に生きるとは何でしょうか?
これは多種多様な捉え方がありますが、ここでは神とはあなた自身の意識、無意識、超意識と考えます。

そしてその神を中心にするとはあなたの超意識の光の部分、愛の部分を中心にする事となります。

例えば、子供の笑顔、子猫、子犬の無邪気な姿を見た時のあなたの感情に沸き起こるもの。

誰かの力になれた時、必要とされた時のあなたの気持ち、人に助けられた時や自分の本当の気持ちにアクセス出来た時の喜び、本当にやりたい事に巡り会えた時の喜び、やりたくない事を自分の気持ちを誤魔化さずに断れた時の自負心など。

つまりあなたが喜び得るすべてのものが神を中心にして生きる事なのです。

本当に?そんなのでいいの?って声が聞こえてきそうです。
だったらお金儲けも?ゲームも?私が喜ぶ事なら何でもいいの?インスタ映えも?引きこもりも?という言葉が。
答えはYESです。
あなたの喜びが示すことは全て神を中心においた人生なのです。

あなたが何かをこの瞬間したいと思い、この瞬間に喜びを感じるのであれば、それは光であり、愛なのです。
また毎瞬私たちは変化します。
そしてその瞬間、瞬間の喜びを拒否するとあなたは間違いなく自己否定からくる不満を蓄積させます。

どうぞ、自分を信じて肯定感を持ってあなたのどんな喜びにも取り組んでください。
それが(あなたの)神を中心に生きるという事になります。

自己否定をするとは

あなたは自身の目的の道半ばで、諦めようとした事、やめてしまったことはありませんか?
※もちろん明確な意思を持って(能動的に)何かを辞める、今回は諦めるという決断は自己否定ではありません。
誰かに〇〇と言われて傷ついたり、何かを辞めてしまった。怪我をして諦めた。
もしくは今まさに何か絶望感を感じて不幸を感じていますか?

だとしたら、その何らかの事象を用いて、あなた自身が自分自身を否定をしている事に気がつこうとしています。

 

例えば彼氏と些細な事で喧嘩しましたか?

本当はその些細な意見の相違が問題なのではなく、自分の意見や感覚、感情を否定している事が問題なのです。

つまり、本当の自分の気持ちを押さえ込んだり、そんな考えダメだって決めつけていませんか?

まず自分の気持ち、感情と向き合って聞いてあげて下さい。そして認めてみて下さい。

 

例えば彼女が飲み会に行くのが嫌ですか?それならその自分の気持ちを聞いてあげて下さい。そして認めて下さい。

その気持ちをそのまま相手に伝えましょう。

「君が飲み会に行くのは、何だか嫌な気持ちになるんだ。」って。
そんな事したら束縛だよ?嫌われるよ?うざいと思われるよ?
いいんです。素直な自分の気持ちを表現するのに、相手の反応は関係ないのです。

 

例えばデートの行き先で揉めましたか?
行き先の趣向の違いが問題なのではなく、自分の行きたい場所を我慢していませんでしたか?

つまり相手を真っ先に優先しませんでしたか?
もしくは負けじと自分の意向を強引に通しませんでしたか?

ここでも自己を否定すればするほど相手との問題は起きてきます。
「〇〇だから私はここにあなたと一緒に行きたい」自分の気持ちを一度でも気持ちよく認めると相手の意見も素直に聞けるようになります。
相手も素直に「〇〇だから私はあそこにあなたと一緒に行きたいんだ」と伝えてくる可能性が高いです。
どうでしょうか?あなたが素直な自分の気持ちに気がつき認め、伝える。
そうすると相手も素直に気持ちを伝えてくる。
お互いの素直な気持ちを肯定して聞きあった後の気持ちはどうでしょうか?
きっとあなたも相手も、嬉しい気持ちが感じられるのではないでしょうか?

「そうか、この人は〇〇だから一緒に私とあそこに行きたいんだ、何だか行ってみたくなってきたな・・・」

「そうか、自分の気持ちを肯定するって相手も肯定するんだ」って感じませんか?

例えば給料、収入が上がらずに奥さんと喧嘩していますか?
本当は収入額が大事件なのではなく、その奥に隠れている自己否定の問題が大切なのです。
収入が上がらない、稼げない、働けない自分はダメなんだと思っている自分の意識が奥さんを通してあなたに問いかけをしているのです。自分を自己否定から救済するために奥さんという役者にディレクションしているのです。

稼げる自分は素晴らしいけど、稼げない自分は価値がないと判断している自分が存在していて、そういうフィルターが自分の人生を苦しくさせているんだとあなたは気がつきたいのです。
こういうこれらの事に徐々に気がつけば、いかなる問題も自己否定をしているよ!という自分の意識、神、エンジェルからのサインだと気がつくはずです。

 

自己否定に気がついた後

では気が付いた後、その自己否定をどうするか?

これは味わうことでもいいですし、過去の自分との対話へと進むのもいいと思います。
ここでは分かり易く簡単に説明しますね。
まず、味わう事=自分に共感するのです。
上記例でお話しします。

自分が稼げない、自信がない、〇〇出来ない自分はダメだと決めつけている自分がいるんだ。

辛いよね。わかるよ、うん。ずーっとそうやって耐えてきたんだね。気がつかないでごめんね。今まで本当にありがとう。助かったよ。君が一人耐えてきてくれたおかげだよ。大好きだよ。・・・・

この様に自分を労っていくのです。
どんどん労っていくと、もう一人の自分が今度は返事をしてくる事があります。

 

これが自己との対話につながります。
もう一人の自分「うん・・・辛かった・・・」
自分「そうだよね、辛かったね、ひとりぼっちにしてごめんね」

も「ひどいよ、寂しかった・・辛かったよー、嫌いだよー」

自「うん、うん、ごめんね、もう一人にしないよ、大丈夫。今まで待っててくれてありがとう」

も「・・・うん・・・」

自「一緒にうちに帰ろう!行ける?」

も「・・・うん・・」

この様にしてもう一人の自分が元気に心を開くまで対話していくのです。
この共感作業をしていくと自己否定が段々と薄れていきます。(時に一瞬にして消える事もあります!)

自己否定が薄れると・・・

ここでは自己否定が薄れた後どうなっていくのかを簡単に説明しますね。

単純に自己否定が薄れると、自己肯定感が湧いてきます。
今ままで否定していた自分が今度は自分を認めだしたので、とても嬉しくなります。
この認められた感(他者承認とは全く比べられないほどの承認感です)が肯定感です。
他者の承認は肯定感ではありません、あくまでも自己承認による結果として他者の承認、評価があるのみです。
他者承認は幻想です。
この幻想に気がつかないとその幻想をいつまでも追い求め、苦しさを味わい続けます。
多くの方がこの他者承認に苦しみ、人間関係に疲弊しています。
知らないだけなんですね。

自己否定を見つけだし、自己否定している自分を解放してあげればあげるほど、幸せ感は間違いなく増します。

あとは自己実現の為に、自分の道を時に立ち止まり、時にただただ楽しみながら進むだけです。

まとめ

今あなたはエンジェルナンバー1010の素敵なメッセージを深く理解しました。

あなたの感情、思考をご自身の喜びに完全に一致させて下さい。

喜びに従うほどあなたの人生は最高の彩りをあなたに見せてくれます!
エンジェルナンバー1010とともに、人生を謳歌して下さい!

※但し、上記エンジェルナンバー1010の記述について、絶対にそうなると保証するものではございません。ご留意ください。全てはあなた次第です。

この記事が、あなたの人生にお役に立てればと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です