優しい気持ちを大切にしています

エンジェルナンバー100

こんばんは、お元気ですか?novoです。

最近よく100の数字を見ましたか?何となく気になりますか?

そうだとしたらそれは間違いなく、あなたの無意識とエンジェルがコンタクトを取って、あなたに重要なメッセージを届けたいと願っている証です。

それでは早速エンジェルナンバー100のメッセージに会いに行きましょう!

エンジェルナンバー100の意味

今あなたの意識、思考、感情をあなた自身の最高の状態、神の光、愛と完全に一致させて下さい。
特にこのエンジェルナンバー 100を見た場合、あなたの意識が前向きであればある程あなたの人生は素敵な花をたくさん咲かせるでしょう

これがエンジェルナンバー100の意味です。

100という数字

簡単にお伝えしますね。

100という数字は1と0の組み合わせです。
1は現実化を表す数字です。詳しく知りたい方はこちらへ
0は神、創造主を表わします。詳しく知りたい方はこちらへ

その二つが合わさり、「思考の現実化がすぐそこです。意識を神の光と一致させて下さい。」となります。

神の光、愛との一致とは

神の光、愛との一致とは何でしょうか?
これは多種多様な捉え方がありますが、ここでは神とはあなた自身の意識、無意識、超意識と考えます。

そしてその神の光とはあなたの超意識の光の部分、愛の部分となります。

例えば、子供の寝顔、子猫、子犬の寝顔をきた時のあなたの感情に沸き起こるもの。

誰かの力になれた時、必要とされた時のあなたの気持ち、人に助けられた時、自分の本当の気持ちにアクセス出来た時の喜び、本当にやりたい事に巡り会えた時の喜び、やりたくない事を自分の気持ちを誤魔化さずに断れた時の自負心など。

つまりあなたが喜び得るすべてのものが神の光であり、愛なのです。

本当に?そんなのでいいの?って声が聞こえてきそうです。
だったらお金儲けも?ゲームも?私が喜ぶ事なら何でもいいの?インスタ映えも?引きこもりも?という言葉が。
答えはYESです。
あなたの喜びが示すことは全て神の光であり、愛です。

あなたがそれをこの瞬間したいと思い、この瞬間喜びを感じるのであれば、それは光であり、愛なのです。
毎瞬私たちは変化します。
そしてその瞬間の喜びを拒否するとあなたは間違いなく自己否定からくるその不満を蓄積させます。

どうぞ、自分を信じて肯定感を持ってあなたのどんな喜びにも取り組んでください。
それが(あなたの)神の光、愛と一致するということなのです。

自己否定をするとは

あなたは自身の目的の道半ばで、諦めようとした事、やめてしまったことはありませんか?
誰かに〇〇言われて、傷ついたり、何かを辞めてしまった。怪我をして諦めた。
もしくは今まさに何か絶望感を感じて不幸を感じていますか?

だとしたら、その何らかの事象を用いて、あなたは自己否定をしている自分に気がつこうとしています。

 

例えば彼氏と些細な事で喧嘩しましたか?

本当はその些細な意見の相違が問題なのではなく、自分の意見や感覚、感情を否定している事が問題なのです。

例えば給料、収入が上がらずに奥さんと喧嘩していますか?
本当は収入額が大事件なのではなく、その奥に隠れている自己否定の問題が大切なのです。
収入が上がらない、稼げない、働けない自分はダメなんだと思っている自分の意識が奥さんを通してあなたに問いかけをしているのです。自分を自己否定から救済するために奥さんという役者にディレクションしているのです。
ここに気がつけば、自己否定をしているよ!という自分の意識、神、エンジェルからのサインだと気がつくはずです。

※もちろん明確な意思を持って(能動的に)何かを辞める、今回は諦めるという決断は自己否定ではありません。

自己否定に気がついた後

では気が付いた後、その自己否定をどうするか?

これは味わうことでもいいですし、過去の自分との対話へと進むのもいいと思います。
ここでは分かり易く簡単に説明しますね。
まず、味わう事=自分に共感するのです。
上記例でお話しします。

自分が稼げない、自信がない、〇〇出来ない自分はダメだと決めつけている自分がいるんだ。

辛いよね。わかるよ、うん。ずーっとそうやって耐えてきたんだね。気がつかないでごめんね。今まで本当にありがとう。助かったよ。君のおかげだよ。大好きだよ。・・・・

この様に自分を労っていくのです。
どんどん労っていくと、もう一人の自分が今度は返事をしてくる事があります。

これが自己との対話につながります。
もう一人の自分「うん・・・辛かった・・・」
自分「そうだよね、辛かったね、ひとりぼっちにしてごめんね」

も「ひどいよ、寂しかった・・辛かったよー、嫌いだよー」

自「うん、うん、ごめんね、もう一人にしないよ、大丈夫。今まで待っててくれてありがとう」

も「・・・うん・・・」

自「一緒にうちに帰ろう!行ける?」

も「・・・うん・・」

この様にしてもう一人の自分が元気に心を開くまで対話していくのです。
この共感作業をしていくと自己否定が段々と薄れていきます。

自己否定が薄れると・・・

ここでは自己否定が薄れた後どうなっていくのかを簡単に説明しますね。

単純に自己否定が薄れると、自己肯定感が湧いてきます。
今ままで否定していた自分が今度は自分を認めだしたので、とても嬉しくなります。
この認められた感(他者承認とは全く比べられないほどの承認感です)が肯定感です。
他者の承認は肯定感ではありません、あくまでも自己承認による結果として他者の承認、評価があるのみです。

この自己否定を見つけだし、自己否定している自分を解放してあげればあげるほど、幸せ感は間違いなく増します。

あとは自己実現の為に、自分の道を時に立ち止まり、時にただただ楽しみながら進むだけです。

まとめ

今あなたはエンジェルナンバー100の素敵なメッセージを深く理解しました。

あなたの感情、思考をご自身の喜びに完全に一致させて下さい。

喜びに従うほどあなたの人生は最高の彩りをあなたに見せてくれます!
エンジェルナンバー100とともに、人生を謳歌して下さい!

※但し、上記エンジェルナンバー100の記述について、絶対にそうなると保証するものではございません。ご留意ください。全てはあなた次第です。

この記事が、あなたの人生にお役に立てればと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です