優しい気持ちを大切にしています

エンジェルナンバー16

こんばんは、お元気ですか?novoです。

最近よく16の数字を見ましたか?何となく気になりますか?

そうだとしたらそれは間違いなく、あなたの無意識とエンジェルがコンタクトを取って、あなたに重要なメッセージを届けたいと願っている証です。

それでは早速エンジェルナンバー16のメッセージに会いに行きましょう!

エンジェルナンバー16の意味

あなたの思考、意識があなたの現実を創り出します。
それは物質面でも同じです。

否定思考であれば、そのままの否定的物質世界が現れます。
肯定思考であれば、肯定的な現実があなたの目の前に用意されます。
楽観的な見通しが、今のあなたに必要なもの、全てをもたらします。

これがエンジェルナンバー16の意味です。

16という数字

簡単にお伝えしますね。

16という数字は1と6の組み合わせです。
1は実現する事を表す数字です。詳しく知りたい方はこちらへ
6は物質世界を表わします。詳しく知りたい方はこちらへ

その二つが合わさり、あなたの楽観的な意識、思考があなたの物質的願望を実現させてくれます。

否定的な思考の物質世界とは

否定的思考を通して現れる世界とはどんな世界でしょうか?
もう充分に味わっていますか?

簡単な参考例を交えて説明しますね。

 

  • (意識・思考)どうせ、私なんかの能力じゃ、給与20万/月も貰えないし・・・(現実)やっぱりそうだ、身分相応の人生を送ろう。
  • (意識・思考)豪邸?とんでもない!家賃15万だって大変なのに・・無理無理・・・(現実)やっぱり毎月の生活が大変だ。
  • (意識・思考)モルディブ?タヒチ?無理だよ、毎月の出費、家族分の旅費?・・・(現実)やっぱり行けない、近くのプールに行こうかな。
  • (意識・思考)毎週のエステ?シャネル?ティファニーリング?エルメスバーキン?桁(けた)が・・・(現実)やっぱり買える訳ない。
  • (意識・思考)新規事業立ち上げ・・300万から1500万?貯金ないし・・(現実)どうせ出来ないから諦めよう・・

ざっと例を出せば、こんな感じでしょうか?

読んでいると、気が滅入りますね。

これがまさに否定的思考をしている時の気持ちです。
身体中の元気、気力が抜けていき、絶望感がじわじわ心に淀んでますね。辛いです。

このような意識、思考でいる事に違和感なく慣れ親しんでいると、上記の実感を味わうべく否定的な物質世界があなたの目の前に当然のごとく現れます。
このような意識になっている時は、まず自分の否定的意識、思考に気がつく事が大切です。

エンジェルナンバー15でも少し記載しましたが、否定的思考を乗り越える、受入れる事で肯定的思考が芽生えるからです。

肯定思考の物質世界とは

肯定的思考の織りなす世界とはどんな世界なのでしょうか?

簡単な例を交えて説明しますね。

  • (意識・思考)素敵なパートナー、彼氏、彼女が欲しいな・・・(現実)なんだか最近素敵な人が多い気がする・・・よく見かけるなぁ・・何だか出会えそうな気がするよ
  • (意識・思考)気持ちが落ち着きそうだからヨガを習いたいなぁ・・・(現実)あっ、チラシ!結構家の近くで教室がいくつもあるんだぁ、知らなかった!公式サイトある、よし、ここに体験に行ってみよう!
  • (意識・思考)新規事業を始めたいな・・・(現実)クラウドファンディングっていうシステムがあるんだっ、もっと調べて、やってみよう!何だか出来そうな気がするよ!
  • モルディブ、タヒチに家族旅行いきたいなぁ・・そうだ航空マイルが溜まっているし、そうやってマイルを貯めて旅行している人が実際にいるんだっ、自分も参考にしてやってみよう!
  • (意識・思考)自分の能力って月20万の給与だったっけ?・・・(現実)違う!満足行くまでもっと自分の能力を上げよう、もしくはもっと自分の多彩な能力に気がつこう!・・・

肯定的思考の世界は、自己肯定感により自分の気持ちが上がります。
毎日が本当に楽しく感じられます。
何をするにも楽しさが感じられ、生きる歓びを感じながら時間を過ごせます。

この肯定的思考の世界で生きている人は、日々の生活で文句が少なく、願望が叶う叶わないと言う概念も消えてしまいます。

つまり自分の意識願望が全て叶っているのを理解していて、また多くの事象を肯定的に感じられているから、叶う叶わないにフォーカスしていないのです。

アファメーションを使う!

アファメーションとは、自分の望みを受け入れている状態(自己肯定状態)を感じることで、その望みを実際に引き寄せる方法をいいます。

但しこのアファメーションを使うときの注意があります。
それは今の自分の状況(実感)とかけ離れた願望を直ちにしないと言うことです。
アファメーションは自分の無意識に直接働きかけることなんですが、これが物質界での乖離(※かいり:かけ離れる事)がありすぎると、目の前の変化が乏しく、段々と自分の疑いの心(疑心暗鬼)がアファメーションの邪魔をするのです。
つまり「何だよっ!やっぱり全く叶わないじゃないか」と徐々に形になって来ているのに、我慢できず、宇宙、自分を信じきれず、せっかくのアファメーションを否定しだすのです。(おまけに現実化出来ない自分を同時に責めるのです、「やっぱりダメな自分」と言う自己否定を必ずと言っていいほど呟きます!)

だから、最初のうちは小さいこと、些細な事から始めるのがいいと思います。

よちよち歩きから始めるのです。
自分を1、2歳あたりの赤ちゃんと思って初めて下さい。(実際にアファメーションについては、始めたばかりであれば赤ちゃんと同じですよね)
だから、いきなり走り出したりしない様に!
(いきなりダッシュしたりしたら、周りが驚きますよ!えーーーっ!って)笑

アファメーションとその詳細方法については事例を踏まえてこちらのページで!

まとめ

今あなたはエンジェルナンバー16の素敵なメッセージを深く理解しました。
今物質面で困っている事があれば、すぐに自分の意識・思考が否定的になっている事に気がついてください。

物質面で満足している現実があるのならば、あなたは肯定的な意識・思考を保てている証拠です。
そのままエンジェルナンバー16とともに、人生を謳歌して下さい!

※但し、上記エンジェルナンバー16の記述について、絶対にそうなると保証するものではございません。ご留意ください。全てはあなた次第ですよ。

この記事が、あなたの人生にお役に立てればと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です