優しい気持ちを大切にしています

本当は自分とつながりたいだけ・・・

今回は幸せな人生を生きるために一番必要だと思うことをお伝えします。
それは一言で言うと・・・・

デデン!

自分とつながりたい・・・そして自分に受け入れられたいだけ!
この2つだと断言できます。

この2つをしっかりと行う事ができれば、悟りを開いた人・・・ブッダとなる事間違いなしです!笑

それでは詳しく説明したいと思います。

まずつながる・・・これは自分の気持ち、感覚に気がつき理解するし、受け入れる事です。
例えば・・・今日は天気が良くて気分がいいなぁーと感じている自分に気がつき、そうだっ公園に行ってこの気持ち良さを味わおう!そして実際に公園に行き気持ち良さを味わう。

または・・・今日は悲しい気持ちだなぁ・・・そうか・・私は今理由はわからないけど、悲しい気持ちなんだ・・・悲しい気持ち・・・わかるよ・・・ゆるーーーす。わかーーーる・・・ゆるーーーす・・・はぁぁぁ・・・
自分自身に深くじっくり共感すると嬉しさがこみ上げる・・・はず・・・笑

このようにありのままの自分をただ気がつき、感じ切る。
ありのままの自分を理解し、許す。受け入れる。

これを続ければ続けるほど、本来の自分自身に近づき安心と信頼に包まれ、生きる勇気とみなぎる自信が湧いてくるかと思います。

特にネガティブな気持ちの時、私たちは忌み嫌い瞬時に避ける癖があると思います。
その理由は感じ方を知らない・・・ネガティブな感情の本質を理解していないからだと思うのです。
このネガティブ感情の本質と受け入れ方を知れば、間違いなくと言っていいほど幸せになれると思うのです。

私たちはポジティブ感情とネガティブ感情の両方を持ち合わせています。
ポジティブは気持ちいいからそのまま受け入れられても、ネガティブは避ける。
これでは半分近くの自分を感じない人生になり、つまらなく、不安に満ちた人生になることは間違い無いのです!

ぜひ上記のやり方で、ネガティブな気持ちを感じきり、そのネガティブな気持ちを感じ切った後に湧き出る自分自身に対する安心、信頼、勇気、自信を感じて頂きたいと切に願うのであります!笑

ネガティブ感情の本質を詳しく知りたい方はネガティブな気持ちネガティブな気持ちと向き合う方法をご覧ください。
とことん実践したい方はぜんぶゆるーーーすという記事をご覧ください。

皆さんと私に溢れるほどの幸あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です