優しい気持ちを大切にしています

自分の求めること

最近自分の求めていることなのに、求めているはずの事なのに気がつくとしたくなくなっている。
何だろうこれって・・・・
さっき思っていた自分はどこへ行ったんだ?
さっきしたいと思っていたのに・・・今はしたくない。
一度はしてみた、二度三度はしてみた・・・何か違うと感じる。
でも続けないともったいないとか、三日坊主はよくないとか?悩む。
何だろうこの感覚?
ただの気分屋?ただの気まぐれ?5月病?
それとも本心を隠して、次にしてもいいかな?と思う事を誰かに認めてもらいたくてそれをしたいと言ったのかな?
何だろう・・・・

やっぱりそうだ・・・したくなかったんだ。したくなくなったんだ。
してみたいとは思ったんだけど・・・実際にしてみたら思いの外やりたい事への道すがらではあるけど、これやりたい!って思う事ではなかった。
と言うことが最近多々ある事に気が付き出す。
だから何で?と自分に問うてみる。
人を気にしているから(他者承認ね)・・・そうしたほうがいいと思うから(思考ね)・・・もったいないから(損得ね)・・・しないと悪いから(罪悪感ね)・・・しないと間に合わないから(何に?笑、漠然とした焦り不安ね)・・・とにかく何かしなくちゃ(これも不安と焦りだね)・・・

私はよくこう言うわけのわからない思考や焦燥感や承認欲求にかられて本当はしたくなくなった事にも”したいはずだ”と呪いをかけて、したい事も続けられない自分や「したい事もしたくない自分?わけわからん奴って本当にダメだな!」と自分を責めるんです。

こうやって文章化すると、とっても自分を客観視できていいなぁと思います。笑

やりたくない事はやりたくないんだね。
さっきまでやりたくても、今はやりたくない自分がいてもいいんだ。
一度やりたいと言ったら、ある程度の期間(いつまで?笑)やりたい自分でいないと信用失うし、他人、友達、知人に迷惑かけるから言っちゃいけないって思っていたんだね。
本当に自分をいっぱい縛りたいんだね!
本当に不自由を自分に強いるんだねー、ごめんね自分!本当にありがとう。
今まで耐えてくれて!ありがとう。おかげで気がつけたよ。
これからはもっと自由でいようと思う。
コロコロ変わる気分にオーケー!だって人間だもん!笑 BYみつおさん的な・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です