優しい気持ちを大切にしています

つながりを戻す方法

今回は人と、家族と、組織と、社会と、自然と、地球と、宇宙とつながる方法を書こうと思います。笑

つながりを戻す方法は多分一つだと思います。
それは受信発信機をしっかりと稼働させる事なんだと思います。
私たちのほぼ全員が有しています。
それは無制限で使いたい放題!どこでもつながります。圏外なんて基本的にはないのです。海でも、山奥でも、地下でも、エベレストでも大丈夫です!しかも機能はいつも最新版に自動アップデートされます!
しかもなんと!無料!購入費、維持費なし!入会手数料?そんなちゃちぃーの要りません!笑
ではその受信発信機はなんなんでしょうか?

はい!それは私たちのです!笑
感受性、共感性です!
この十人十色、60億人60億色の高機能で無料の通信機器のこころです!

ずいぶん引っ張りましたが、このこころ、感受性、共感力を私たちは生まれた時から授かっています。
そして幼少期には存分に活用してきました!ね!?覚えていますか?笑
でもいつからか、心の存在を疎ましく思い、理解不能の邪魔な存在として扱ってきました。(もちろんそうじゃない方いっぱいいらっしゃいますが・・ここはあえて笑)
その結果私たちは個々の心のつながりを求めているのに、傷つくことばかりに焦点を当て、理解し合えない事ばかりをあげつらい、自他をつなぐ大切な受信発信機の心を奥底にしまい込んだのでした。チャンチャン笑

そして大人になって、突然嘆くのです!
うちの妻は俺を全く理解してくれない・・・うちの旦那は本当にどうしようもない人・・・分かり合えない・・・
うちの子供は言うことを聞かない!うちの義母はぐちぐちうるさい・・・
うちのババァ(母)とジジィ(父)の言う事は意味不明!って。

そうなんです。分かり合えるはずもないんです!
だって受信発信機故障してるか、ホコリかぶって錆びついているか、使い方を忘れちゃっているんですから。もしくは自分自身でわざと動かないようにビス抜いているかもしれませんから!笑

受信発信機能が正常に動いている家族は希少だと思います。
そして家族感だけでなく人間関係全般に嫌気がさすわけです。
会社でも、学校でも、いかなる組織でも問題は起きます。
だってつながり方がわからないから。受信発信機の心の使い方分からないから。

でもこの方法しかないんだと思います。
私たちが幸せを感じ、幸福感を感じるのは心を使うしかないんです。
というか、心を使えばそれだけで幸せなんです!

誰かに勝ったから?じゃないんです。
事業に成功してお金持ちになったから?じゃないんです。
奥さんに自分のすごさを認めさせたから?じゃないんです。
旦那に離婚を突きつけたから?じゃないんです。
子供を自分のいいなりに育てたから?じゃないですよね?
義母、嫁にギャフンと言わせたからじゃないんです!

私は〇〇と感じる人なんだよ。
俺は〇〇な人間なんだよ。
僕は〇〇が嬉しい人なんだよ。
〇〇ちゃんは、〇〇が大っ嫌いなんだよー!

そうだね、あなたは〇〇と感じている人なんだね、そうだよね。
そうだよね、あなたは〇〇な人間なんだね、わかったわ、これからもよろしく。
そうだよね、〇〇君は、〇〇が嬉しく感じるんだね、教えてくれてありがとう。
そうなんだね、〇〇ちゃんは〇〇が大っ嫌いなんだね!そうなんだね。って。

自分の心という受信発信機をちゃんと稼働させて、発信し、受信する。
受信し、また発信する。
これが私たちのしあわせなんじゃないでしょうか?

これがつながりあっているという幸せなんじゃないのでしょうか?
これが受け入れられているという幸福感なんじゃないのでしょうか?

まず自分の受信発信機の心と自分自身がつながる。
次にその自分の心を元に発信、受信する。
自分の心とつながり、自分の心を受け入れる。
次に誰か大切な人たちの心とつながり、受け入れる。

その結果私、私たちは幸せだぁと感じる。
私はそう思います。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です