優しい気持ちを大切にしています

心・精神・意識の時代・・・

最近思うことがあります。
これからの時代は特に心、精神、意識、目に見えないものの価値が如実に重要視されていくのではないかと思うのです。
すでにそうだと主張されている方々もたくさんいらっしゃるかと思いますが、今まで以上に一般的に広く、当たり前のようになる気が強くします。
今までの物質主義、資本主義、目に見えて、触れられる時代からの移行が急速に進んでいくこととなると思います。
ここに一定の理解ならびに、心、意識の発育がない場合、人は無理難題のように感じる困難に直面し、絶望する人が多出するのではないでしょうか?
根拠はありません、ただそう感じるのです!笑

そしてこの心の時代に向けて必要なことは、ただ一つ。
自分の心と通づる道をしっかりと知ることです。
自分の心への道しるべをしっかりと確認し、通りやすいように日々、いや毎瞬その道を通ることです。
つまり、自分の心と心を都度通わせ、ありのままの自分自身に素直になった状態を保つことです。
これがこれからの時代に不可欠なのです。

そしてこの心の先にある意識、無意識、超意識なるものが私たちの人生そのものを創り出していることを理解、実感し、その意識の世界の実態を理解するのに私たちは心という手段を使っているのだという事を理解するのです。

さっきも言いましたが、これからの時代に幸せを感じてくのは、物質的な要素ではなく、精神、意識的な幸福感がより一層求められることとなります。
この心の幸福感を感じられない人々は、日々の辛さから地獄のような毎日を味わうこととなると思います。

天地がひっくりかえる、ポールシフトなどはこの事を指し示しているのだと思いました。
つまり、今まで蔑ろにしてきた精神、意識などの目に見えない触れることのできないものが至上となり、触れられる物はその下位に属する。
下位といっても、蔑まれるということではなく、それはそれで当たり前となりそこから先の幸せ、本当の幸せを人類は訴求していくのではないかと思うのです。

優しい世界、共感する世界、共に生きる世界、慈愛に満ちた世界、優美な世界、安心の世界、信頼の世界、自由の世界、気楽な世界、軽い世界、自由な世界、許す世界、豊かな世界、調和の世界、無限の世界、神秘の世界、非二元論の世界。

これらの世界観が今後の主役となると思うのです。笑

どうぞ、今からこれらの世界の到来を楽しみながら、ご自身の心と心を通わせ、その来たる日まで、お楽しみ下さい。
心と心を通わせれば通わせるほど、時代の到来を待つこともなく上記の世界は既に皆様のところに訪れているのでしょうけれど!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です